遍路用金剛杖  「直心謹製」シリーズ

市販品とは異なる上質な杖を

落ちることのない刻印

墨書きや箔押しとは違う 「深く彫る」刻印を施し,深く掘った刻印に一つ一つ                         手作業で塗料を塗りこんでいます。また特殊な塗料を使用し、雨や汗にも滲まず                       美し刻印のまま、一生涯お使いいただけます。

どんな文字でも刻印可能

お名前や故人様の戒名、団体名など様々な文字が刻印可能 世界に1本だけの                           オリジナルの金剛杖が作成出来ます

徳島県の農林水産部からも
補助事業の採択認定を受けました

歩き遍路専用金剛杖

歩き遍路専用金剛杖

箔押しではなく文字色を 手入れで一つ一つ

1本1本手作りにて加工しております。 塗料の塗り重ねについては原料を変えながら何度も塗装して作成しております

贅沢に強度の高い国産檜の 赤身の芯材のみ使用

「実用性と装飾性を兼ねた日本一の金剛杖」を提供する為、あえて「国産のヒノキ木材の使用」に拘っております。

特注梱包箱にてお届け

弊社金剛杖専用の梱包箱にてお届けして頂けしています

そして研究開発を続けて2年。自信を持って提供できる商品を完成させることが出来、
「これは素晴らしい!どこで買ったのですか?」と他のお遍路さんに
よく聞かれるレベルの製品が完成いたしました。

また一生のみならず、木製ですので石突とグリップを外せば
常世へのお旅立ちの際にも一緒にお棺にてお持ちいただく事が可能です。

世界で唯一の金剛杖。お名前を入れてご自身でのお使いは勿論、
ご両親などへのプレゼントなどに如何でしょうか。

歩き遍路専用金剛杖

歩き遍路専用金剛杖

石突を装着してしっかり突ける金剛杖

弊社で独自開発し、対候性・耐摩耗性に優れた 特殊なゴムを使用し作成した石突を装着しています。

長時間歩いても疲れない握り手

一つ一つ手作りで作成した握り手を装着し疲れない上に突きやすい 無駄な力を使わず突け、それでいてしっかり杖に力を伝えることが出来ることが体感出来ます。

多彩なカラーバリエーション

計9色からお選び頂けます

極上の素材を使った杖で快適な歩き遍路を

吾輩は猫である。名前はまだない。どこで生れたか頓と見当がつかぬ。何でも薄暗いじめじめした所でニャーニャー泣いていた事だけは記憶している。

実用性の高い長尺金剛杖を使って

遍路道を快適に歩いてみませんか

安心の自社一貫生産

安心の自社一貫生産

職人の手作業にて丁寧に仕上げています

刻印の筆入れも手作業で仕上げています

厳しい目で検品した素材で作成しています

歩き遍路公認先達も納得の逸品

















 お遍路に使用する用品に、菅笠と並んで重要アイテムである「金剛杖」。現状、形だけ利用する杖は販売されておりましたが、実際に歩き遍路などに利用する為の実用性に耐える金剛杖は販売しておらず、自分で作製しなければならないのが問題でした。また、市販品は全般的に120~130cm程と短く、使いにくい物が殆どでした。

 どこも作っていないのであれば、自分たちで作ってみよう、と思ったのが金剛杖を作成しようとしたきっかけです。しかしながら、 思い立ったのはよいものの、様々な苦労がありました。

そして・そして研究開発を続けて2年。万全の地震を持って提供できる商品を完成させることが出来、「これは素晴らしい!どこで買ったのですか?」と他のお遍路さんによく聞かれるレベルの製品が完成いたしました。

 日本唯一のオリジナルの金剛杖として、満足度の高い評価を頂いております。一見購入費用は高く感じますが、市販の他の杖と違い、石突の消耗部品を交換する事で一生涯使用可能で経済性は非常に高いものとなります。

これは見出しです

Lorem ipsum dolor sit amet consectetur adipiscing elit dolor

「直心謹製」シリーズ  遍路用金剛杖

サイズ:25mm×25mm×(1,400〜1,800mm or ご希望の長さ) 重さ 約 350g (長さ150センチの杉材の場合)

遍路用金剛杖  「直心謹製」シリーズ

市販品とは異なる上質な杖を

直心  39,800円

月輪  29,800円

字伏  15,800円

白無垢 12,800円

納棺用 金剛杖 11,800円

遍路用金剛杖  「直心謹製」シリーズ

市販品とは異なる上質な杖を

六文銭  9,800円

石突 2,200円

グリップ 布テープ 1,500円~

USER'S VOICE

実際にご利用いただいたお客様の声

VOICE #01

 身長に合わせた金剛杖で、歩くときに前に運びやすく、とても歩きやすかったです。グリップも握り心地が良く、杖にしっかりと力が伝わり、腕の負担が軽減されました。主人の戒名も入れて頂き、お遍路に行く際には車で行く際も必ず持参しています。

VOICE #02

 私は身長が高いので、長く持ちやすい杖を探していたところ、直心さんの金剛杖を購入しました。金長を注文したのですが、色合いがとても気に入っています。しっかり体重を預けて歩くことが出来たので、いつもより疲れずに歩くことが出来き、購入してよかったと実感しています。

VOICE #03

 長めの金剛杖を探しておりましたので身長に合わせて切ってもらいました。 一言でいえばかなり丁寧に作りこまれており、とにかく高級感が凄いです。 また杖自体の強度も強く、焼山寺の道などでも安心して体重を預けられました。 持ち手のグリップも握りやすく、下のゴムもしっかり地面に噛むので滑ることがありませんでした。 ゴム部分の消耗品を交換すると、ずっと使えそうです。 他のお遍路さんに「これはどこで買われましか?」と絶賛されたので、とても満足です。 高かったけど買ってよかったです。

Q&A

Q刻印の文字は、雨や汗で塗料が流れてしまうことはないのでしょうか?

A刻印に特殊な塗料を使用し、滲み防止加工と筆入れを2度行い仕上げておりますので、雨や汗で滲んだり流れ落ちることはございません。耐水試験も実施し、高い耐水性がございます 。

Q握り手部分は自分で交換出来ますか?

Aお客様ご自身で交換して頂けますが、購入時の状態をご希望であれば、弊社で杖の修繕も行っておりますので、お問合せ下さい。

Qどんな文字でも刻印可能ですか?

A刻印文字は加工機を使用しCADベースで行っているため、どのような文字でも作成可能ですので、お名前や団体名等、ご希望があればお申し付けください。

ご注文から発送まで約3営業日で発送します(オーダーの場合を除く)

配送料無料

丁寧な梱包

配送期間の大幅短縮

弊社金剛杖の選ばれる理由

水や汗に強く消えることのない刻印

弊社の金剛杖は特殊な塗料を使用しており、耐水試験もクリアした雨や汗で滲んだり流れ落ちることのない刻印が特徴です

広いストロークで歩け腕への負担が少ない

長尺の金剛杖である為、杖を振り下ろす回数が少なく歩くことが出来き、腕への負担が軽減されます。 初めての歩き遍路でも、この金剛杖があれば歩き通せます。

世界で唯一のオリジナル金剛杖

フルオーダー可能が可能で、世の中に1本だけのオリジナル金剛杖を持ちたい方、色や持ち手の位置や刻印等、ご相談を頂いた上で作成致します。

歩き遍路専門先達監修

歩き遍路に卓越した歩き遍路専門先達の監修の元製作し、歩き遍路に最適な長さ、持ち手の位置を実現。歩きやすさが違います。

国産檜使用

国産檜を使用しており、水や害虫に強く、反りや曲がりに強いのに軽くて持ちやすい杖となっております。

永久的にお使い頂ける

石突やグリップは何度でも交換可能。あなただけの金剛杖を永久的にお使い頂けます。弊社での杖の修復もお受けいたします。

ご購入方法

ご注文はコチラより、ご希望の色・長さや追加刻印の有無 お客様情報等を入力しお申し込み下さい。 お支払方法は銀行振込/クレジットカードよりお選び頂けます。

弊社より確認のメールを送信致します。 ■銀行振込の場合 見積書送付後に、了承頂けましたら銀行口座に直接振り込みをお願い致します(振込先は請求書に記載させて頂きます) ■クレジットカードの場合 見積書送付後に、了承いただけましたらクレジットでの支払いメールを送信させていただきます

■お支払を確認させて頂いた後に作成し、発送いたします (通常の場合、発送まで約4営業日頂いております)