・納棺用の国産金剛杖です。現在の御葬儀では、旧来とは違い故人様の御棺に納棺できるものは限られている場合が多いです。

・昔は故人様が生前ご愛用であった釣り竿や靴などを一緒にお棺に納棺してお見送りしておりましたが、最近の火葬上では金属やプラスチックなどは炉に影響を与える可能性がある為に入棺禁止とされているものが多く、大抵の生前ご愛用品は残念ながらお棺には入れられないケースが殆どです。

・しかしながら、焼却炉や御骨に影響を与えないものについては納棺可能でございます。その最たるものが木・布・紙等でございます。
弊社では、お旅立ちの際に納棺可能で、かつ常世でもご利用可能なように杖の作成を作成しております。般若心経を全文刻印、国産の杉・檜材を利用し、弊社にて1本1本手作りしております。


【刻印する文字】

杖頭:四門梵字

杖本体: 般若心経をそれぞれの各面に

発心面(1面目):般若心経1/4

修行面(2面目):般若心経2/4

菩提面(3面目):般若心経3/4

涅槃面(4面目):般若心経4/4

 

 

※この他、自由にご希望の文字を入れられますのでご相談ください。

・自社工場で1本1本手づくりにて刻印を行っておりますので、滲んだり消えたりせず、美しい字体で刻印されております。
また、お名前はもちろん個人の戒名や団体名など希望する文字の刻印も可能でございます。世界に1本しかない金剛杖の作成が可能ですので、オプションの「刻印オーダー」を選択してお申込み下さい。

・木の繊維の流れを考え、美しく仕上がるように切込みの方法も独特な切込加工を行っております。また杖の途中から曲面角度(R値)を変えており、他の金剛杖とは一線を画す美しい商品に仕上がっております。

【注意点】
納棺専用の杖ですので以下の点をご理解の上、ご注文頂きますようお願いいたします。

・140㎝のみの販売となります。
・グリップテープ・石突きなどは付属しておりませんのでご注意願います。 
・無垢材のままのお届けとなります

<オーダー名入れの注意点>

※量産品ではなく1本1本手作りの高級品ですので、出来うる限り美しい商品を納品するように心がけますが、天然木の特性上、多少の色ムラや木目の違い、小さなキズ等が生じることがあります。また、刻印に関しても年輪の焼きムラ等がどうしても発生しますので悪しからずご了承下さい。

サイズ:25mm×25mm×1400mm
重さ 約 391g

送料について  通常発送:佐川急便(送料別途要)

【至急対応可】お急ぎの場合:旅立たれる方のお名前を刻印して、全国スピード自社配達が可能です。日程等もございますので、お急ぎの場合には直接お電話いただければ夜間でも御相談承ります。